2016年01月31日

前回から約一年

生きてます
はい
生きてます
・・・こんなフレーズばかり使っている気がします
 
そして只今、生まれて初めてのインフルエンサ体験中のずずずです
 
でも
ちゃんと生きています(笑)

 
posted by ずずず at 16:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ご報告

ご無沙汰しています



前回の更新はいつだっけ??

あ。昨年だ
・・・
と、いうことで




明けましてあめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!



もう 二月ですが


実は、何度か更新しようと書きこんではいたのですが・・
どこかへ消えてしまうという
デジタルおばけの悪戯に何度か見舞われ
凹んでは立ち上がる を繰り返していました

そんなことを繰り返しているうちに
改めてブログについて考えてみたりして

んで、ブログについても書きこんでおりました
ブログ始めて もうすぐ7年

↑え

まぁ、その記事も只今途中のまま保存してるんですが(苦笑)






では、何がタイトルの「ご報告」なのかというと



新年度からは、日本で暮らします! ←なのです



旦那様の勤務は、まだ少し続きますが
私と子供達、一足お先に帰国します

子供達の年齢や生活、色々考えて・・・





ってことで
もうすぐ 腹いっぱい海鮮が食べれる日を目指して

頑張りま〜す
 
 
 


 


 
posted by ずずず at 08:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

今回の年越しは

日本人学校は、明後日が終業式です

10日程のお休み
今回は日本に帰らず
ココで過ごすことになります


思えば、
地元以外で年を越すのは初めて

結婚してからなんて
ずっと自宅でカウントダウン
なんなら
その瞬間寝ていた年も多々あります

出かけていたのは
若い頃だけ
それも、県内の神社への二年参り

正月に遠出をしようと思ったこともないので
完全に地元

まぁ
生まれ故郷だけを地元と言わず
住んでる拠点を地元とするならば

台湾が「地元」なんですけどね(笑)

ココだと
家族だけでゆっくり年を越すことは出来ないので
ちょっと慌ただしい気もしますが
寝ないよう頑張ります〜(大笑)



posted by ずずず at 13:22| Comment(6) | ショ(初) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

